

猫毛フェルトの本


先週の記事で書いた猫たちの抜け毛の瓶詰。

ブラシ2

せっかくため込んだニャンズ達の抜け毛、何かリサイクル出来ないかと
色々探した結果、見つけてしまったこんな本・・・



迷わずポチっとな!d(^^*)

レビューもそこそこ高評価

ちなみに著者の方のサイトはコチラ→ 「猫のおきて」

本が届くまでの間に、たっぷりと毛を集めておかなければ・・・
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

毛刈り1

お、おだまり( ̄‥ ̄) = =3

毛刈り

そ、そうでしたっけ?(/|||| ̄▽ ̄)/

この間、本捨てたばっかりなのに・・・
また増やしてしまった(。┰ω┰。)

本が届いたら、レビューします(*’-^*)。

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




1,000円ファーミネーターの実力



先月の25日に思わずポチッてしまった1,000円のファーミネーター・・・。

4月6日に無事メール便で届きました。ブラシ3

素敵な物よー、クロちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

本体はこんな感じ・・・

ブラシ4


ブラシッングが得意ではない2匹なので、念には念を入れてずーっとタイミングを探り、本日、実行!!


まずはクロから・・・

ブラシ


ぶらし1

ブラッシングしながら写真を撮るのが難しくなり、途中から写真はあきらめブラシに集中!

その結果・・・

ブラシ5

こんな感じで・・・

とれた毛を玉にしてみると・・・

ブラシ2

逃げられないようにかなり遠慮しながらやったので、こんなもんです。

でも、ラバーブラシよりは取れてるかも(⌒_⌒)ニコ

続いてこうめちゃん!

こっちは最初から写真はあきらめ、やはり遠慮しながらやった結果・・・

ブラシ6

背中の半分位しかできなかったので、こんなもんですかね・・・。

これから、嫌われない程度に少しずつやっていきます(・∀・)



ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


手作り猫おもちゃ


「ねこのきもち」の四月号の記事で、「うれシゲキを与えればもっとイキイキ!」という記事がありました。

要は猫様が退屈をし過ぎるとストレスがたまるので、シゲキを与えるとのこと。

その方法の中に載っていた、手作りのおもちゃを
作ってみました(。≖ิ‿≖ิ)

シゲキ

ペットボトルに穴をあけ、切り口にテープを貼って中にフードを入れて「狩り」の感覚を味わうというもの。

シゲキ1

なんだかんだ言って、最初に食いつくのはやはりクロ
(・w・)

シゲキ2

うん、実に反応が良いではないですか(*^ワ^*)

シゲキ3

あっという間に、お疲れモード。

一方こうめはと言うと・・・

シゲキ4

あーそうですかぁーε=(。・`ω´・。)

まっ、猫様の反応は色々でございます(´`)=3


ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ファーミネーターが1000円?

桜もすっかり満開になり、春本番って感じの今日この頃。

猫様達の抜け毛も激しさが増してまいりました・・・。

「ねこのきもち」に付いていた付録のブラシも、

タイミングが良ければブラッシングさせてはくれるものの・・・

ぽち1

いまいち毛が取れていない(´_`。)グスン

なので楽天で、「なんかいいのないかしらー」と探していたら・・・



えっ、ファーミネーターって4000円とか5000円とかするやつ?それが1000円?

でも、なんかデザインも違うし・・・でも、レビューとかそんなに悪いこと書いてないし・・・




気になる・・・



キニナル・・・



kininaru・・・



ぽち

押してもうたヾ(´゚д゚`)ノ゛買ってもうたヾ(*д*)ノ゛

まあ、この値段だったら失敗しても悔しくはないので・・・

届いたらレビューしまぁす(・∀・)


ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


鉄板猫じゃらし

先日キャットフードをいつも頼んでいるお店「チャーム」でキャットフードを注文したついでに、猫じゃらしを購入。

今回は奮発して四本セットのカシャカシャじゃれるシリーズを購入\(^ ^)/

さすがに四本もあればしばらく遊べるだろうと思いきや、届いた次の日に一本破壊されました(_ _|||)

ブログ用じゃらし2

こんな感じの猫じゃらしです

ブログ用じゃらし

この猫じゃらしがあまりにもビンゴすぎて、今まで大好きだったねずみのおもちゃにはすっかり・・・

ブログ用じゃらし3
ブログ用じゃらし4

ブログ用じゃらし5

喜んでくれると思って、買ったネズミたちがお役目を終えたようです( _ _ )..........o

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
