

宮城旅行 お土産編


宮城旅行ネタ、ひっぱりすぎと思いつつ無理やりお土産ネタ・・・。

旦那が会社用に購入した牛タンシリーズのプリッツ、煎餅、ジャーキー。

みやげ

ちなみに牛タンジャーキーは家用に小さいのも購入しました。
普通のジャーキーよりもやわらかくて、ウマウマ(^_^)

そして、息子が一目ぼれの・・・

みやげ1

じゃがりこ ずんだ味。

プリッツとこのじゃがりこは、お土産屋さんの売上ランキング上位に入ってました。

そして、家用に購入した・・・

みやげ2

あわび海宝漬!!
 
あわび、イクラ、メガブの醤油漬けです。ご飯のお供にピッタリ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ちなみに海宝漬は、宮城ではなく岩手三陸の名物です。

テレビとかで見て「食べたいな~・・・」と思っていたら、
仙台駅に普通に売っていたので、旅行初日にロックオンしていました( ̄▼ ̄)

最終日は、午前中お土産探しに時間を割いて、午後の新幹線で無事東京に戻ってきました。

家に到着後、すぐにニャンコ達を迎えに行き久しぶりの再会(*^-^*)

ホテルではエサを少し残していたみたいだったけど、家ではちゃんと全部食べてくれたので、とりあえず一安心。

次の日、猫たちも疲れがあったのか一日グーグー寝てました。

みやげ3

みやげ4

慣れない場所でがんばったもんね~。
やっぱり、我が家が一番だね~(´ω`*)ネー

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



宮城旅行2日目パート2


石ノ森漫画館を見学し終わると、もうお昼の時間。

石巻から車で移動して、松島方面へ向かい・・・


仙台2日目5

松島さかな市場という所に到着!!

お食事処あり、焼きガキ食べ放題あり、活魚や鮮魚ありの海の駅って感じです。

仙台2日目6

これだけ、新鮮な魚介系があるのに私が食べたのが・・・

仙台2日目7

なぜか牛たん丼(*´д`)??

ただ、肉が食べたかった・・・(●´艸`)ヾ

でも、仙台名物だけあって牛たんが厚くて食べ応えがあっておいしかったです♡

そして、また車に乗り込み少しだけ移動。

到着したのが、日本三景の松島!!

仙台2日目8

松島湾には大小200以上の島があり、東日本大震災の時はこの島たちが防波堤の役割をしてくれた為、被害が軽く済んだそうです。

そして、遊覧船で松島湾の島めぐり(*^ワ^*)

仙台2日目9

地震の影響で、少し崩れてしまっている島もありました。



天気が悪かったのが少し残念だったけど、思いっきり宮城を堪能できましたヽ( ´¬`)ノ

そして、ペットホテルから送られてきた動画、クロバージョン。



こうめに比べて、動きがあるだけマシ・・・


ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


宮城旅行2日目パート1


宮城旅行2日目は、あいにく朝から雨・・・。
でも、気温は低く涼しいのが何よりも救いでした。

そんなこんなで、2日目は仙台駅近くのレンタカー屋で車を借り
息子が楽しみにしていた石巻の・・・

石ノ森萬画館へ到着~。

仙台2日目

石巻も津波の被害はかなりあり、この石ノ森萬画館も今年の三月にリニューアルオープンをしたばっかりだそうです。

入口には、サイボーグ009のジェット・リンクと石巻のヒーロー「シージェッター海斗」がお出迎え!!

仙台2日目1

芝生の所にロボコンもいました~懐かしぃ~!!!
(年齢がバレる・・・)
仙台2日目2

ロボコンの隣のロボット、誰だっけ・・・?


入場して、らせん状のスロープを進んでいくと、ベンチでくつろぐ・・・

仙台2日目3

仮面ライダー゜*。(*´Д`)。*°

あまりにもリアルな作りで、本気でビビった私でした。

中の展示物は、漫画の原画が沢山展示してあって・・・

仙台2日目4

息子のみならず旦那も夢中でした。
(ほとんどの展示物が撮影禁止なので↑のモノしか撮れませんでした・・・)

正直、ここに来るまで石ノ森章太郎さんの事も良く知らない状態で来てしまって、ギネス世界記録にも認定されていたというのを今回初めて知りました。

息子も「おもしろかった~」と喜んでいたし、私も色々石ノ森章太郎さんの事を知る事ができて楽しかったです
(*^ワ^*)

そして、この日猫ホテルから送られてきた動画、「こうめバージョン」



フリースペースに出してもらったけど、ずっーと窓辺で警戒してます。
あー、心が痛い・・・ ( ノω-、)

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


宮城旅行初日


7月23日から2泊3日で、宮城の方に旅行に行ってきました。

当日は朝からバタバタで、猫様達を猫専用ホテルに
お連れしました。

ちなみに今回お世話になったホテルは

ネコのホテルchat

宿泊中の様子をメールと動画で送ってくれるので、
安心かなと思いここに決めました。

エサとトイレとお気に入りの箱やらワクチン証明書やら
車に乗せて、いざ出発!!

移動中の車の中で、不安なのか2匹とも大泣き!

こっちが泣きたくなってきた(ノД`)・゜・。

猫ホテルに着き、しばらく様子を見てから後ろ髪引かれる思いで
猫ホテルを後にし、午後の新幹線で私たちは仙台に向かいました。

仙台駅に降り立った瞬間、思わず「寒ーい!!」

東北はまだ梅雨明けしておらず、上空に寒気もあったので予想以上に寒かったです。

とりあえずホテルにチェックインをしてから、夕飯まで時間があったので
るーぷる仙台という仙台市内をめぐるバスに乗り、杜の都仙台を堪能しました。

その間に、猫ホテルの方から動画が送られてきて、案の定
こうめが警戒モード炸裂・・・



まあ、予想通りの映像ε-(;-ω-`A)
ちなみに「コウメ」が「ユウメ」になってますが、気にしないでください。

そして、すっかり写真を撮るのを忘れていてホテルの窓から
仙台の夜景をあわててパチリ。

仙台初日

旅行は楽しみたいが、猫達心配という複雑な心境の
初日でした。

次回につづく・・・。

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
