

負けずに今日も断捨離!


先日の断捨離に引き続き今日もやります、断捨離を!!

ちなみに今日は本棚。

本屋さんをプラプラするのが好きな私なので、結構すぐに溜まってしまいます(´。` ) =3

そして本日も頼んでないのに・・・

かたづけ

自分が入る為のサイズを確認するクロ。

こうめはと言えば・・・

かたづけ1

なぜか高見の見物・・・?

そして、ようやくいらない本をヒモで縛ろうとすると・・・

かたづけ2

こうめ、いつの間に

かたづけ3

かなり疲れた割には、予想以上に進まなかった断捨離でした


ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


新種の生物?


リビングからキッチンの方に向かおうとしていた時に、

ナマコ

新種のナマコ発見(゜ロ゜)ギョェ

ナマコ1

他にも場所があるのに、わざわざ人が通る所に寝転んだりするので
「イヤミか?」と思ってしまう(‐”‐;)

こうめ、邪魔なんですけど・・・

ナマコ2

ハイ、ごめんなさい(*_ _)人 そうします。



ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

断捨離が出来ない・・・


今日は天気もいいので、衣替えついでにクローゼットの中を断捨離をしました。

当然、めったに入れないクローゼットがオープンしているもんだから・・・

片づけ

ほーら、来た来た! 収納用のダンボールを見つければ・・・

片づけ1

どんどん、エスカレートしていくクロ様(。┰ω┰。)

片づけ4

それでも、無視して色々片づけてると、「何でこんなの残しておいたんだろう・・・?」的なものが・・・

片づけ2

水泳帽が三つとか

片づけ3

どう考えても、もう着れない息子の海パン&ラッシュガード、
そして大量のハンガー・・・(ー`´ー)うーん

ゴミ袋にこれらをポイポイと捨てている間も・・・

片づけ5

おいおい、こうめお前もか“o( ̄‐ ̄*)

片づけ6

忙しい時「猫の手も借りたい」と言いますが

本当に借りたらエライ事になります  ̄Д ̄ =3 ハァ

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


# 初動画!


ブログをやるならいつか動画も載せたいなと思っていて、今日ようやく実現!

いやー、youtubeのアカウント取得にチンプンカンプン(‐”‐;)

そのあと、ビデオからパソコンに動画をコピーしたはいいけれど、
保存先が分からずチンプンカンプン(。-`ω-)ンー

やっと保存先を見つけて、動画をyoutubeにアップロードするのに
約2時間

やっとアップロードが終わって、動画を確認したら・・・

違う動画をアップしてました゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


本当はトミカで遊ぶクロの動画をアップしたかったのに、

普通に寝転んでいるだけの映像・・・▄█▀█●


人生、何事も勉強です!!

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ドラえもんと初対面


春休み中に息子にせがまれて、ドラえもんの映画に行きました。

その時に入場者プレゼントでもらった・・・

ドラえもん4

ぜんまい式のおもちゃ。

猫つながりなので、ニャンズとドラえもんの初対面(´∀`)ワクワク

ドラえもん

ドラえもんの臭いをかぎまくる・・・

ドラえもん1

しつこい位かぎまくる・・・

ドラえもん2

ドラえもん、秘密道具も出せぬままギブ(゜-Å) ホロリ

そして、こうめは・・・ドラえもん3

目すら合わせてくれない・・・(。┰ω┰。)

この後、ドラえもんはニャンズに転がされて遊ばれてました。

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にゃんこの消しゴムスタンプ


今日は朝から割と暇だったので、以前からやりたかったことを実行しました。

まずニャンコの写真(今回はクロ)をプリントアウトして・・・

はんこ

トレーシングペーパーで写し取り・・・

はんこ1

あんなことして、こんなことして色々やったら・・・

fyb.jpg

クロちゃんスタンプの出来上がりL(´▽`L )♪

本物より渋い感じになってしまったのが、気になる所ですが・・・
(。-`ω-)ンー

では、モデルのクロちゃんにご報告( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

はんこ4

どう、どう?結構、頑張ったんだけど・・・(//∇//) テレテレ

はんこ2

えっ?Σ(゚∀゚*)

はんこ3

そう来たか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

次、がんばります( _ _ )..........o

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



1,000円ファーミネーターの実力



先月の25日に思わずポチッてしまった1,000円のファーミネーター・・・。

4月6日に無事メール便で届きました。ブラシ3

素敵な物よー、クロちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

本体はこんな感じ・・・

ブラシ4


ブラシッングが得意ではない2匹なので、念には念を入れてずーっとタイミングを探り、本日、実行!!


まずはクロから・・・

ブラシ


ぶらし1

ブラッシングしながら写真を撮るのが難しくなり、途中から写真はあきらめブラシに集中!

その結果・・・

ブラシ5

こんな感じで・・・

とれた毛を玉にしてみると・・・

ブラシ2

逃げられないようにかなり遠慮しながらやったので、こんなもんです。

でも、ラバーブラシよりは取れてるかも(⌒_⌒)ニコ

続いてこうめちゃん!

こっちは最初から写真はあきらめ、やはり遠慮しながらやった結果・・・

ブラシ6

背中の半分位しかできなかったので、こんなもんですかね・・・。

これから、嫌われない程度に少しずつやっていきます(・∀・)



ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ごはんの本を買ってみた・・・


先日、本屋さんでたまたま見つけて衝動買いをしてしまった

ごはん3
 
「てづくり猫ごはん」という本。

獣医師の方が監修した本で、材料も普段よく使うものを簡単に利用できる感じの内容です

ごはん4

さすが獣医師さんだけあって、便秘の時、お腹を壊したときなどのメニューもあったり、病気の子の場合は摂りたい食材と避けたい食材が書いてあって、色々参考になります。

これなら私も出来るかも・・・

クロちゃん、こうめちゃん食べてくれるよねー?

ごはん

なによ!その反応はo(`ω´*)o

ごはん1

大丈夫よ、味はともかくお腹壊した人はいないから!

とにかく、ベッドの下に籠城するなー(。-`ω´-)

こうめは大丈夫よねー(*゚▽゚*)ワクワク

ごはん2

絶対、作ってやる“o( ̄‐ ̄*) 

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


今日で満一歳になりました! (多分・・・)


保護猫なのでちゃんとした誕生日は分からないのですが、
私の中では今日四月八日がニャンズの誕生日\(^ ^)/

誕生日

初めての猫ちゃん、しかも乳飲み子が二匹という毎日が不安だらけな日々でした(ノД`)・゜・。

誕生日1

それでも毎日、体重が増えミルクの量も増えてくると、
私の中のお世話係魂が目を覚まし・・・

誕生日2

「もしかしたら、この子たち私が産んだのかもしれない・・・」
とアホな錯覚まで起こし始めました(●´艸`)ヾ

誕生日3

一年前のあの日、

この子達と出会えた運命に感謝しつつ

これからもお世話係頑張らせていただきますo(^▽^)o

縦列駐車

こうめとクロをこれからも

よろしくお願いします\(○^ω^○)/

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お土産にいかが?

 
猫好きな方へのお土産に如何でしょうか?


お土産

開封後は逃亡されないようご注意ください( ̄ー ̄)ニヤ...

春になるとボーっとしてしまって、こんな事しか考え付きません・・・(´ω`。)

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

手作り猫おもちゃ


「ねこのきもち」の四月号の記事で、「うれシゲキを与えればもっとイキイキ!」という記事がありました。

要は猫様が退屈をし過ぎるとストレスがたまるので、シゲキを与えるとのこと。

その方法の中に載っていた、手作りのおもちゃを
作ってみました(。≖ิ‿≖ิ)

シゲキ

ペットボトルに穴をあけ、切り口にテープを貼って中にフードを入れて「狩り」の感覚を味わうというもの。

シゲキ1

なんだかんだ言って、最初に食いつくのはやはりクロ
(・w・)

シゲキ2

うん、実に反応が良いではないですか(*^ワ^*)

シゲキ3

あっという間に、お疲れモード。

一方こうめはと言うと・・・

シゲキ4

あーそうですかぁーε=(。・`ω´・。)

まっ、猫様の反応は色々でございます(´`)=3


ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
