

猫毛フェルトの本


先週の記事で書いた猫たちの抜け毛の瓶詰。

ブラシ2

せっかくため込んだニャンズ達の抜け毛、何かリサイクル出来ないかと
色々探した結果、見つけてしまったこんな本・・・



迷わずポチっとな!d(^^*)

レビューもそこそこ高評価

ちなみに著者の方のサイトはコチラ→ 「猫のおきて」

本が届くまでの間に、たっぷりと毛を集めておかなければ・・・
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

毛刈り1

お、おだまり( ̄‥ ̄) = =3

毛刈り

そ、そうでしたっけ?(/|||| ̄▽ ̄)/

この間、本捨てたばっかりなのに・・・
また増やしてしまった(。┰ω┰。)

本が届いたら、レビューします(*’-^*)。

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ネズミのおもちゃを作ってみた・・・


気まぐれで急に何かを作りたくなる私。

去年買ったこの本から

ねずみ3

このネズミのおもちゃを

ねずみ4

作成してみました( ̄ー ̄)ニヤ...

こんな感じで布を裁断して・・・

ねずみ

チクチク縫って、綿とマタタビを少し入れて・・・

ねずみ5

ネズミではなく卵になりました・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

本当は目とか耳とかつける予定が、
細かいパーツはすぐ取れて誤飲してしまうような気がしたので、
あえて付けませんでした。

決して面倒臭いからではないぞ・・・(。-`ω´-)

マタタビ効果ですぐに食いつくこうめ・・・

ねずみ1

ねずみ2

出来れば、転がして遊んでほしい(´A`。)グスン

この後、クロもこのおもちゃで大暴れで遊んでくれました。(あまりに激しくて写真撮れず・・・)

結果・・・

ねずみ6

ほころびて穴が開きましたとさo(TヘTo) くぅ

また作ります(ノД`)・゜・。

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

The 換毛期!


去年の今頃は、まだ二匹とも子猫だったせいか気にもならなかったが、
流石に今年は来ました。

「換毛期」

洋服はもちろん、洗濯物、なぜかキッチンのまな板、ありとあらゆる所に

毛・毛・毛・・・

今月に入ってから、ファーミネーターでブラシをまめにしています。

ブラシ

ブラシ嫌いだった二匹、

ファーミネーターは気持ちいいらしく、大人しくブラシをさせてくれます(^ ^)

ブラシ1

背中をチョットやっただけで、↑の状態・・・。

ブラシ3

恐るべし、ファーミネーター(;゜ロ゜)

で、なぜか取った毛を意味もなく瓶につめてみました。

ブラシ2

今月、収穫した二匹分の「毛」でございます。

この瓶が一杯になったところで、何も考えていない計画性の全くないわたし・・・。

ただ毎日、瓶に溜まっていく「毛」を見つめ、

ヘラヘラしちゃってます←変態


ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

兄弟でラブラブ♡


ご心配いただきましたウチの息子、今日から学校へ復活いたしました!!
まだ本調子ではないのですが、週末に運動会が控えているので、
本人も少しでも練習に参加したいらしく、どうにか学校へ向かって行きました・・・。

あとは無事に帰ってくる事を祈るだけです(●´人`●)



昨日は外は雨が降っていて、少し肌寒い一日でした。

そのせいなのか、ウチのニャンズは・・・・

毛づくろい

狭い所に、二匹でギュウギュウの状態。

そこまで寒くないだろう(ー`´ー)うーん

毛づくろい1

でも、見ていて実に微笑ましい d(⌒o⌒)b

しかし、やつぱり窮屈そうなので横に100均のカゴ(お気に入りベッド)を置いてあげたけど・・・

毛づくろい2

完全無視( _ _ )..........o


毛づくろい3

はいはい、ごめんなさいねー余計なお世話でしたねー
ε=(。・`ω´・。)

ただ、こうめちゃーん、あなたねー・・・・


毛づくろい4

がはみ出ちゃてるから、

が・・・ ( ̄m ̄*)

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

息子、風邪でダウン(ノД`)・゜・。


以前から少し咳が出ていたウチの息子。

昨日、とうとう熱が出てしまい夕方には、38度超え(´△`)↓

今日も学校をお休みするハメに・・・。

いつもはいない天敵息子が家にいるので、神経質なこうめはぎこちなく・・・

息子風邪

微妙な距離を保ちつつ・・・

息子風邪1

ちょっと不機嫌?

こうめちゃーん、今日くらいはお兄ちゃんに優しくしてあげてよ~。

ねえ、クロちゃん?


息子風邪2

その顔、ヤバくね?

季節の変わり目ですので、皆様も体調にはお気をつけ下さいませ~☆(^∀^)ノ~~

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫様まったりday


今日は天気がよかったので、人間用のベッドのシーツをお洗濯!!

新しいシーツをベッドにセットして、一瞬目を離したスキに・・・

昼寝

やると思った・・・(-ω-*)ウン

でも、こんな幸せそうな顔で寝られると・・・

昼寝1

寝言?

昼寝2

はいはい、母ちゃんは端っこに小さくなって寝ます。

今日も我が家は、猫様優先( ̄ー ̄)//””

ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まだまだ我が家は・・・


ある日、窓辺での2匹のやり取り



窓辺


   _| ̄|○


窓辺1



窓辺2


il||li _| ̄|○ il||l


世間では景気回復の兆しとか言っているけど、我が家はまだまだ

不景気真っ最中(´;д;`)

もう既に、給料日を指折り数えてしまいます。

給料日まであと・・・・・・・

2週間!!!


ブログランキングに参加しています。


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

GWにコストコデビュー


基本的に我が家のゴールデンウィークは安・近・短(安い、近い、短時間)なので、遠出はあまりしない主義。

今年はなぜか旦那の一言で「コストコ」に行きました。

しかも、私がコーフンしすぎて、カメラを持っていくの忘れてしまいまして・・・(●´艸`)ヾ

コストコ

とりあえず、こんな感じのものを買いました。

別にパーティーをする訳ではないですよ(⌒・⌒)ゞイヤァ

その中でも、私の中でコストコに行ったら買おうと思っていたものは・・・

コストコ1

アメリカ版JOY 2.6ℓぐらい 馬鹿デカイです 
おそらく、半年はもつかも(⌒・⌒)ゞ

コストコ3

衝動買いしてしまったコストコブランドのポテチ。
ギザギザタイプで厚みがあって、結構硬いポテチです。

コストコ2

息子用のおやつ。じゃがりこ12個入り。
しばらく、おやつは買いません(*^ワ^*)

そして、極めつけは

コストコ4

コストコブランドのキッチンペーパーヽ(*´ω`)ノ゙

一枚がでかく厚みがあるので、揚げ物の時に重宝。
丈夫なので濡らして雑巾代わりにも使えるので便利。
一年は買わなくて済むな、これは・・・。

後はお肉とかパンとか定番商品を色々買ってルンルンな一日でした。

こうめとクロにはまた別で何か買ってきてあげようかと思います。

だって、コストコのキャットフードって11㎏とかなんだもん・・・。

腹こわすぞρ(-ω-、)

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ボツ写真・・・


ボツ写真を無理やりリサイクル( ̄ー ̄)ニヤ...

我が家の小さい小窓に、二匹が一緒にいた写真。

「なんか絵みたい・・・。」なんて思って、写真を撮ったら

窓

顔が向こうむいちゃった(ノД`)・゜・。

思ったよりも太陽光が強くて、やたら輝いた写真になってしまったので
「なんかご利益ありそうな感じ?」にだんだん見えてきた。

合掌(●´人`●)

ブログランキングに参加しています


兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
