

こ、これは!!


洗濯カゴから、また中身が飛び出してる!!


kuro.jpg


まさか、こうめ先生の芸術作第二弾か!?



kuro1.jpg


あっ、いえ、あの~・・・・


立派なモフ毛で・・・・・
(; ̄Д ̄)

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




今年も開きました。


日々、気温の上昇とともに我が家のクロさまがとうとう・・・



開き


開きました。ヘソ天\(^ ^)/ バンザーイ

外に暮らしている猫ちゃんたちは、この寝方はしないので
家猫ならではのヘソ天が私は大好き( ̄ё ̄)チュッ

平和な気分になります。

一方、こうめさまは・・・


開き1

ヘソ天しても、すぐに閉じてしまうので写真が撮れない・・・
o(TヘTo) くぅ

やっぱり、おんニャのこだからね~(´-ω-`)う~ん

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



妄想が止まらない(ノД`)・゜・。


ウチのニャンコ達は一日一回は、じゃれあいのケンカをします。

そのケンカを眺めながら、いつも私の中で勝手な妄想が始まります・・・。

それは・・・


取り合い

ニャンズ達による私の取り合い

そんな~お母ちゃんは両方大好きなのよ~(∪з∪)chu☆


取り合い1


そこに空気の読めない息子が乱入・・・。


取り合い2

息子、完全に無視される (´д`、)アゥゥ


取り合い3


どっちも選べなーい♡ ←かなりバカ

実際には場所の取り合いのケンカなんですけどね・・・。

はぁー今日も幸せ(●´∀`)ノ+゜*。

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


我が家の守り神?


沖縄の方に「シーサー」という家の守り神がいるのはよく知られていると思います。

我が家も数年前に沖縄の方に旅行に行ったときに、
お土産で買ったシーサーが玄関に飾ってあって我が家を守ってくれてます。

我が家をいつも守ってくれているシーサーちゃんです~。





シーサー2


で、で、でかくなってる・・・ってかこうめじゃーん!!

どこにいったのシーサーちゃん!?



シーサー3


こうめのビッグなお尻で押しのけられてる・・・(゜-Å)


あの~こうめちゃん、シーサーちゃんは我が家を守ってくれる大事な大事な・・・


シーサー4

まあ、玄関開けていきなりこの光景なら、
確かに魔除けみたいなものか(。-`ω-)ンー


おまけ


今朝起きると、リビングにいつも置いている洗濯物入れが・・・

シーサー

なぜか穴という穴から、中の洗濯物が引っ張り出されてました。

なんですか、これは?

シーサー1

へぇ~・・・・・

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「液体歯磨きももちゃん」を衝動買い


毎月恒例の「宅急便で届いた荷物を飼い主よりも先にチェック」をするニャンズ。

衝動買い

いつもはフードと猫砂くらいだけど、今回は100%衝動買いしてしまった・・・

衝動買い1

「液体歯磨きデンタルももちゃん」
ネーミングがやや気になりますが・・・(。-`ω-)ンー

左右の奥歯にポトリと液体を落とすだけの歯磨きグッズ。
ズボラーの私にはぴったり♡
でも、効果は果たして・・・(*´д`)??

とりあえず、液体をポトリしないと始まらない!ということで・・・

衝動買い2

これから昼寝する気満々のタイミングで「ポトリ」してみました。


衝動買い3

き、気のせい気のせい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

問題はこうめちゃん。

口を開けられるのが大嫌い。

どうにかご機嫌とりながら「ポトリ」と・・・

衝動買い4

逃げられる(;´艸`)ぁぁぁ



果たして歯磨き効果はあるのか!?

そしてズボラーな私がこれを毎日続けられるのか!?

こうめはももちゃんを受け入れてくれるのか!?

次回に続く・・・

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


エサ泥棒現る!!


お久しぶりの更新です。

先週ずっーと調子が悪く、とうとう更新が一週間もあいてしまいました(ノД`)・゜・。

寒暖差に弱い年齢になってきております。




今朝、めずらしくニャンズが二匹ともエサを残しました。

こんなこと滅多にないので、まさか猫たちも調子が悪いのかと心配してました

・・・・・・・っが!!!

エサ泥棒

朝飯前にエサ泥棒をした形跡・・・。



もちろん犯人は・・・

エサ泥棒1

コラ、目をそらすな“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そしてきっと、こうめも共犯。

今日はちゃんと叱らないとε=(。・`ω´・。)

ちょっと、クロとこうめ!!!!


エサ泥棒2

エサ泥棒3

うん、かわいいから許す!!←猫バカ

朝から心配して損した(o´Д`)=з

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫の歯磨きに悩む・・・


先日のチィーコさんのブログ記事を読んで、急に思い出した事が!!

歯ブラシ

「ねこのきもち」の付録が
歯ブラシセットだったということ(ノД`)・゜・。

付録目当てで購読したはずなのに、
なぜかその付録でテンションが下がるという矛盾・・・

もう、やる前から分かってるんです。

嫌がられるのが・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

歯ブラシ1

ほらね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

それでも、一応努力はしているのだが・・・

歯ブラシ2

↑噛む事によって、歯の汚れを取るおもちゃ。

噛まずに転がしてます( ノω-、)

歯ブラシ3

↑グリニーズはおいしいから二匹とも大好きな歯磨きスナック。

しかし、クロは二回位しか噛んでません。

ほとんど丸飲みil||li _| ̄|○ il||l

今度、歯磨きペーストを買ってみようと思います。



ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
