

宮城旅行初日


7月23日から2泊3日で、宮城の方に旅行に行ってきました。

当日は朝からバタバタで、猫様達を猫専用ホテルに
お連れしました。

ちなみに今回お世話になったホテルは

ネコのホテルchat

宿泊中の様子をメールと動画で送ってくれるので、
安心かなと思いここに決めました。

エサとトイレとお気に入りの箱やらワクチン証明書やら
車に乗せて、いざ出発!!

移動中の車の中で、不安なのか2匹とも大泣き!

こっちが泣きたくなってきた(ノД`)・゜・。

猫ホテルに着き、しばらく様子を見てから後ろ髪引かれる思いで
猫ホテルを後にし、午後の新幹線で私たちは仙台に向かいました。

仙台駅に降り立った瞬間、思わず「寒ーい!!」

東北はまだ梅雨明けしておらず、上空に寒気もあったので予想以上に寒かったです。

とりあえずホテルにチェックインをしてから、夕飯まで時間があったので
るーぷる仙台という仙台市内をめぐるバスに乗り、杜の都仙台を堪能しました。

その間に、猫ホテルの方から動画が送られてきて、案の定
こうめが警戒モード炸裂・・・



まあ、予想通りの映像ε-(;-ω-`A)
ちなみに「コウメ」が「ユウメ」になってますが、気にしないでください。

そして、すっかり写真を撮るのを忘れていてホテルの窓から
仙台の夜景をあわててパチリ。

仙台初日

旅行は楽しみたいが、猫達心配という複雑な心境の
初日でした。

次回につづく・・・。

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



今週は旅行にいきます!


去年はニャンズがまだ小さかったので、泊まりの旅行はしませんでした。

がっ、今年はいきます。夏休みなので・・・。

ちなみに宮城の方へ、復興支援旅行(のつもり・・・)

一昨年の地震で何もできない自分にヤキモキしていて、
いつか行きたいと思っていたので、短い間だけどすごく楽しみです!!

その間、ニャンズは初めてのホテルにお預かり・・・


旅行

ハイハイ、エサもトイレも家で使ってるの
持ち込むから許して(人;´Д`)

一番問題はこちら・・・

旅行1

警戒心が強い上にビビリのこうめ。

果たして、エサを食べてくれるのか?
トイレもちゃんと出来るのか?

そして私もニャンコをモフれない禁断症状にならないか?

楽しみ半分、不安半分だけど
取り合えず気をつけて行ってきます!!!

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バチが当たるぞ~!!


ここ二日ほど、東京は「避暑地か?」という位、
涼しかったのですが、また今日から日差しがカンカンで、老いた体にはキツイ日々・・・。

それに加えて、旦那は風邪をひくわ、息子は「歯が痛いから、歯医者の予約入れといて~」とか、猫のワクチンやらで、ドタバタな毎日(; ̄д ̄)ハァ↓↓

こういう時は、猫様達に癒していただこう・・・


冷房

あー、こうめちゃん・・・
すごく涼しそうな所にいるのね~(⌒_⌒)ニコ


あれ、こうめちゃん?
あなたが今、乗っかっているものって・・・?

冷房1

こ、こらー!!!
ご、ご先祖様の上に!!!!

ダメだ、体がだるくて、降ろす気力がil||li _| ̄|○ il||l

まっ、しょうがないよね、猫だもん ( ̄m ̄*)

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


暑さのせい?


ここ最近ずーと無視されていた
「ねこのきもち」の付録のキャットプレイキューブに
クロが入ってくつろいでいました。

斜め

久しぶりに入ってみたのね~クロちゃん

でも、チョット何か変よ・・・

斜め1

何でこんなに斜めの状態なのよヽ(#`Д´)ノ!!!

↓少し離れて撮影

斜め2

これでくつろげるものなのか、猫様は(。-`ω-)ンー

そして、数時間後・・・

斜め3

こうめも微妙に斜めの状態で爆睡しておりました。

何でかな~?暑さのせい?

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



暑い!暑い!暑い!


梅雨明けした途端に、毎日猛暑の日々(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…

皆様、体調崩されてませんか?

こうめちゃん、くろちゃん

毎日暑いけど、大丈夫?



暑い


何で???

毛皮着たもの同士が、小さいカゴに詰め合わせになってるの?

この季節に・・・?

暑い1


ヤバイ、眺めているだけで熱中症になりそう

結局この後、いつもの兄弟喧嘩に発展し

結果・・・



暑い2

こうめが勝利をおさめました。

敗者のクロはこうめとの攻防の結果・・・


暑い3


首輪がズレて、斬新なスタイルに変身(・´艸`・)・;゙.、ブッ




毎日、暑いですが熱中症には気をつけてくださいね~(。´・∀・)ノ゙

ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ニャンズ宛てにラブレター♡


先日、こうめとクロ宛てにお手紙が届きました。

それは・・・

ワクチン

病院からの注射のお知らせ( ̄ー ̄)ニヤリッ


クロちゃーん、先生が病院に遊びにおいでってお手紙くれたよ~


ワクチン1

やばい、もしかして気づいたか・・・


ワクチン2

いやいや、確かにそうだけど・・・

ご褒美におやつとかくれたりしたじゃん?

ワクチン3

マイナスイメージしかないのか・・・(ノД`)・゜・。


こうめちゃーん、先生が病院においでってお手紙が・・・

ワクチン4


ワクチン5

あ、あの・・・こうめさん?

ワクチン6


ワクチン7

なりません!!!

さて、どうやって連れて行こうか・・・
(。┰ω┰。)



ブログランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
