スポンサーサイト


にゃんこ母の英会話レッスン


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

早いもので、私のコンビニバイトも半年を過ぎようとしています。

最近は仕事にも慣れてきて、少し楽しくなってきました。

が、私のいるお店は近くに外国人観光客が泊まる小さいホテルがあり、

よく外国人の方がお店に買い物に来ます。

当然、日本語もあまり通じない・・・。

そうだ、この場を借りて英会話レッスンをしよう!!

(決してネタ切れじゃないわよ!!)


I have tow cats.

私は猫を二匹飼っている。

年末

Her name is Koume.

彼女の名前は、こうめ。

IMG_0706.jpg

His name is Kuro.

彼の名前はくろ。

He is sleeping

彼は寝ています

IMG_0708.jpg

on the microwave oven.

電子レンジの上で。

IMG_0709.jpg

コンビニ業界では使えない英会話レッスンでした。

オチなしでーす(●´艸`)フ゛ハッ

ブロググランキングに参加しています

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国人のお客さんに英語でいろいろ聞かれたら、もう冷や汗ものでしょうねぇ・・・

英会話レッスン、ありがとうございました!m(_ _)m

「microwave oven」って、何だっけ?
あっ、電子レンジかぁ~
一つ英語を教えてもらいました。

にゃんこ母さん、ありがとう!(*´∀`*)

Re: No title

ぐうたらかあさん様
最近、近所でも普通に外国人の方がよく歩いているので、目を合わせないようにしてしまいます。

東京オリンピックが近くなったら、もっと増えそううな予感・・・

ヤバイヤバイ(p・Д・;)アセアセ

「microwave oven」 私も最近、覚えた単語なんですけど、使う場面がないのですぐ忘れそうです(泣)

日々、精進してまいります(=^・^=)

No title

もう、半年になりますか~?
少しは慣れましたか?
お仕事にもですが・・・
時間の使い方とかいろいろ慣れるまでは
ホント大変ですよね~

英会話って、出来ると憧れますよね~
でも、中学生英語も危ないので・・・
無理だな!って・・・
あきらめています~~~

今日の英語、何を聞かれても
言い続ける・・・って
面白そうですね~(笑)

Re: No title

pupusann様
そうなのです~気付いたら、もう半年・・・。

未だに時間の使い方は下手くそで、家の事があまり出来てない感じ(ノД`)・゜・。
相変わらずドタバタですわ~。

英会話は昔から私も、話せるようになりたいな~と思っていながら「文法」ってなると・・・。
アレルギーが出てしまう(´Д`。)

息子の学校の教科書でも借りて、勉強しなおそうかと只今模索中ですヽ( ´¬`)ノ

No title

英語、Irisは中学校で習ったはずの物も出来ない程です…。
コンビニで、働いてた頃も、多分宗教の関係だと思いますが、弁当とか
カップラーメン等に入ってるのが、牛か豚か鳥か?とか、タバコの銘柄
等が、ネイティブな発音を聞き慣れてないので、もう一回言って貰ったり
とかしたりしましたが、身振り手振りで結構何とかなる物だと、覚える気
もなく過ごしてしまいました~
チョットはこうやって勉強する気になってれば、良かったです…。

にゃんこ母さん、向上心あって凄いですね!
その内、ブログの文章が全部英語になったらどうしましょう…。

Re: No title

Iris様
一緒ですよ~。
中学校レベルも思い出せないから、「サンキュー」と「ソーリー」しか言ってない・・・。
海外旅行も、グアムとサイパンしか行ったことないから、ほぼ日本語でどうにかなったし。

気を使ってくれて、ゆっくり話してくれる外国人もたまにいるけれど、
発音良すぎて結局分からん・・・みたいな。

ブログの内容が全部英語って・・・。
完全にどこかのサイトの英文をコピペするしかないわ~。
しかも、誰も読んでくれない・・・書いた本人も読めない・・・。
プロフィール

にゃんこ母

Author:にゃんこ母
東京在住のにゃんこ母です。
猫二匹、息子一匹、旦那一頭飼育してます。

猫紹介
クロ[写真右]
2012年の4月の頭に保護。我が家のイタズラ隊長&破壊王
こうめ[写真左]
クロと一緒に2012年4月に保護。ツンデレキャラで抱っこが大嫌い。普段はおっとりだが、スイッチが入るとクロより激しい。

ブログランキング
よろしかったらポチしてください

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村新着記事
購入した書籍
購入した猫グッズ
ねこのきもち購読中
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
